医院名 えのもと歯科 朝霞本町
アクセス 朝霞駅徒歩7分
電話番号 048-424-5633
駐車場・駐輪場 完備

朝霞駅近で通いやすい立地

:10:00~15:00
※休診日:火曜・祝日

院長挨拶

ご挨拶

ご挨拶2022年11月に朝霞で新規開院の『えのもと歯科 朝霞本町』院長の榎本です。痛みや負担の少ない精密な歯科治療を提供することを心がけています。朝霞駅近で、土日も診療しているため幅広い世代の方が通いやすい環境です。スーパーのマルエツも近くにあるため、お買い物ついでの通院も可能です。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から矯正治療やインプラント治療まで幅広い診療に対応しています。見た目だけでなく咬み合わせも重視し口腔内全体のバランスを考えた治療計画をご提案いたしますので、歯のお悩みならどのようなことでもお気軽にご相談ください。
また当院は安心してご来院頂きたいという思いから院内感染予防対策を徹底させるための設備にこだわりました。クラスB滅菌器完備・歯科用ユニットもEOM AQUA(GC)を導入しています。患者さんのお口の健康寿命を延ばすサポートをさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
院長 榎本翔太

• 広島大学歯学部卒業
  • 都内の医療法人社団で勤務

• 日本口腔インプラント学会

正確な診断が可能な歯科用CT

歯科用CT精度の高い歯科治療を提供するためには、事前の正確な診査・診断が必要不可欠です。正確な診断を可能にすることで、患者さんに合った治療を提供できます。従来の一般的なレントゲンと異なり顎の骨の質や量まで3次元的な画像で確認できます。そのため、親知らずの抜歯や矯正治療、インプラント治療前の診断に使用する場合が多いです。

ネクストビジョン

精密な歯科治療に欠かせないネクストビジョンの活用
ネクストビジョンネクストビジョンを使用するとリアルタイムでモニターに患者さんの口腔内の細部までを映すことができます。必要以上に歯を削るリスクを抑えたり、スムーズに治療を進められたりするため患者さんの負担が少なくすみます。

歯を余計に削るリスクを軽減に効果的な拡大鏡

拡大鏡むし歯治療を行う際に健康な歯を余計に削りすぎたり、再治療を繰り返したりしていると、歯の寿命を縮めてしまいます。歯を守るためには、削る量を最小限に抑えることが重要です。当院では、患部を最大6倍まで拡大可能な拡大鏡を使用しております。そうすることで、歯を余計に削るリスクを抑えて痛みも少ない精密な歯科治療が可能になります。

クラスB滅菌器

患者様に安心してご来院頂くために院内感染予防の徹底

クラスB滅菌器ヨーロッパの厳格な基準を満たしたクラスB滅菌器を導入しています。目に見えない細菌を滅菌することができます。衛生管理の徹底に欠かせない設備の1つです。

内観

(EOM AQUAのユニット)

完全個室の診療室